ツイッターアカウントの取得方法

こんにちは、ワンデイです。
ツイッターアカウントの取得方法について解説していきます。
※下記で紹介している画像は、全てクリックで拡大します。
まず、ツイッターのトップページへアクセスをして、
http://twitter.com/

「Twitter始めませんか?登録する」と表示されているところへ、
・名前
・メールアドレス
・パスワード
を入力します。
名前は、ひらがなや漢字を使ってもかまいません。
入力画面が続きます。

ユーザー名が既に使用されているものではないか、確認できたところで、ページ下部にある「アカウントを作成する」ボタンをクリックします。
以上で、仮登録が終了となります。
続いて、アカウントの初期設定をしていきましょう。
主に、「フォローユーザーを増やす」作業、それと「プロフィール情報を入力する」作業の2つになります。
最初の画面では、「次へ」ボタンをクリックします。

「タイムラインを作りましょう」画面が表示され、ユーザー一覧が表示されている中から、5人を選んで「フォローする」をクリックします。

5人分のフォローが終わると、「次へ」ボタンが出てきますので、クリックして次に進みます。
※この画面で、必ず5人を選ばなければいけない、ということはなく「この手順をスキップ」をクリックして、何もせずに次の画面へ進んでもかまいません。
「Twitterを利用している人を見つけましょう」と、さらに5人をフォローするように言われますが、
面倒ならば、「この手順をスキップ」としてもかまいません^^;

僕はいつも、スキップしています。
「知り合いを見つけましょう」と、さらにフォローを増やすように言われます。
ここも「この手順をスキップ」としてもかまいません^^;

「個性的にしましょう」画面で、最後にプロフィール情報を入力します。

何か既に用意しているプロフィール情報やアイコン画像があれば、ここで入力してもかまいませんが、
設定完了後に、いつでも再設定・変更できますので、何も入力せずに「この手順をスキップ」してもかまいません。
以上で、初期設定が完了となり、あなたのツイッタートップ画面が表示されます。

ただ、今の段階では、ツイッターアカウントは仮登録のままです。
本登録作業を行い、ツイッターアカウントを有効にするためには、登録したメールアドレス宛に送られているメールを表示させて、
メール内に記載されているリンクをクリックする必要があります。

このリンクをクリックしなければ、仮登録のままとなってしまい、ツイッターの機能を全て利用できないみたいなので、忘れずにやるようにしてくださいね。
以上、ツイッターアカウントの取得方法でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です