yahooメールアカウントの取得方法

こんにちは、ワンデイです。
アフィリエイトでは欠かせない、アフィリ専用メールアドレスの取得方法を紹介します。
別に、現在あなたが使っているプライベートのアドレスでもかまわないのですが、
無料レポートを請求した際に強制的に登録されるメルマガや、
アフィリエイトASPからのメルマガなど、さまざまなメールが届くようになりますので、
専用アドレス(サブアカウント)を作っておくのをおすすめします。
サブアカウントは、yahooやnifty、goo、exciteなどなど、フリーのメールサービスを提供してくれているところがたくさんありますので、
どこを使ってもかまわないのですが、今回は、一番メジャーだと思われるyahooを使った場合を解説していきます。
※ここで紹介している画像は、全てクリックすると拡大できます。
まず、Yahooのトップ画面から、「メールアドレスの取得」をクリックします。
http://www.yahoo.co.jp/

次の画面では、「今すぐメールアドレスを取得する(無料)」ボタンをクリックします。

この画面では、必要事項を入力していきます。

「Yahoo JAPAN ID」や「パスワード」など、入力欄の右側に※が付いている項目が必須項目ですので、それだけ入力するだけでかまいません。
郵便番号や生年月日、職業などは適当でも構わないのですが、どんな設定にしたのかはきちんと覚えておくようにしてくださいね。
パスワードを忘れた場合に必要になったり、たま~~に、ログイン時に確認を求められることがありますので。
入力が全て終わりましたら、ページ一番下にある「利用規約に同意して登録する」ボタンをクリックします。
入力に不備がなければ、登録完了画面が表示され、これで無事にyahooメールアカウントの取得完了です!

ちなみに、「ご利用中のサービスに戻る」をボタンを押すと、早速yahooメールアカウントへログインすることができます。

次の画面では、右下にある「いますぐYahoo!メールを使ってみる」をクリックしてください。
こんな画面が表示される場合には、「ベータ版を利用する」ボタンをクリックしてください。

これで、yahooメールの管理画面が表示されます。
ちなみに、「受信トレイ」をクリックすると、受信済みのメールが表示されますが、
このあたりの使い勝手は、outlookなどとほとんど同じなので、使い方で迷うことはほとんどないと思います。

以上、yahooメールアカウントの取得方法でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です