自分で自分に「やっぱ俺って、ばかだなぁ。笑汗」ってなっていました。笑

こんちゃっす、ワンデイです☆
∑(゚∀゚ノ)ノ
メルマガ発行間近!ということもあって、ちょっと前から、ブログの記事タイトルを、
「ついついクリックして読みたくなるようなタイトル」
となるように、意識をしていました。
まぁ、初めての経験をしているので、正直なところ、まだまだ力不足を感じておりますが、
数をこなしていくことで、徐々にスキルアップできたらなと思っています。
で、メルマガやブログの記事タイトルを考えるときに、非常に参考になるのが、やっぱり諸先輩方のメルマガやブログです。
僕は、勉強のためにたくさんのメルマガを見ていますし、それにたくさんのブログ(主に、記事タイトルだけが多いです。。)を見ているんですが、
あ、俺って、やっぱり頭悪い。。。
って、思わず、自虐的な笑いを感じることがありました。
それっていうのが、googleリーダーを使って更新されたブログ記事の一覧をざっと眺めていた時に、ふっと目に留まった記事タイトルがあったので見てみると、、、
俺じゃん。。。。。汗

はい。
あれですね。
自分で「このタイトルなら気を引きそう!」って思ってつけたタイトルだけに、
自分がまんまと引っかかっていました。笑
「ついついクリックして読みたくなるようなタイトル」
を自ら確認したようなものでした^^;
おちはなんもないんですが、とりあえず、「ついついクリックして読みたくなるようなタイトル」を考えることは大事だってことですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です