投資の意味について、勉強をしたことはありますか?

こんにちわ、ワンデイです☆
∑(゚∀゚ノ)ノ
アフィリエイトでも「先行投資が大切!」なんてあおっておいて、情報商材を売りつけられるパターンがありますが、
そもそも、投資ってなんだろう?ってところから、おさらいをしておきましょう。
ちなみに、アフィリエイトでも、やっぱり先行投資した方が、稼げるようになるまでのスピードが速まるのは、事実です^^;
ただし投資には「リスク」がつきもので、支払った対価に対して、リターンがそれ以下になってしまうケースがあります。
簡単に言えば10万円投資したのに、5万円しか回収できなかったみたいな。
投資をした場合には、こういったケースが日常茶飯事に起こり得るわけですが、投資の意味を理解している人・理解していない人で、損をしたときの反応が変わります。
○理解していない人

文句を言ったり、詐欺だ!って言ってみたり、騒ぐ。
○理解している人

全く騒がない。
投資の意味を理解していれば、損が出たって別に騒ぐことがありません。
だって、投資にはリスクが付き物だってことを本当の意味で理解しているからです。
もう一つ、投資について理解している人・理解していない人の違いを上げると、
儲かる話が来た時の反応があるんですが、、、
お金に関する話題は、とにかくトラブルになりやすかったりするので、今日はこの辺で。。^^;
とりあえず、投資にちょっとくらい失敗したからと言って騒いでいるうちは、大きなリターンが得られる投資家にはなれないです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です