病的な危機感の話

こんにちわ、ワンデイです☆
∑(゚∀゚ノ)ノ
あなたは、普段から危機感を持っていますか~~~??

こんな問いかけをしておいてなんですが、「危機感」というのは、人から言われて持つものじゃなくて、
あくまでも自発的なものじゃないと、まったく意味がないですよね。
むしろ、「危機感を持ちなさい。」なんて人から言われたって、「なんだ偉そうに!」って思うだけですから^^;
僕が思うに、危機感がある人とない人では、目標達成のスピードというか、行動力に違いが生まれます。
極端な話をすると、「あなたの命は、あと半年です」って余命宣告されている人と、
あと数十年は健康に生きられそうな人では、今日とか明日の過ごし方って、とても違うと思うんですね。
で、僕の場合の話になるんですが、自営業という、誰も守ってくれない立場におりますので(笑)、
常に「自分の身は自分で守らなきゃ」という危機感は持っているつもりです。
そこで、意識して考えるようにしているのは、
・明日、自分のブログがすべて削除されたら、、、
・いきなり、アフィリエイト報酬が0になってしまったら、
・事故や病気で働けない体になってしまったら、、
・日本がデフォルトになってしまったら、、、(笑汗)
ということを想定して、打てる手は打っておこうと、日々、行動しています。
近い将来とかじゃなくて、明日、あさってというレベルで、こんな事態が起きた時に、
今の生活を守りきることができるか?
そんな危機感を持つようにしています。
ある意味、病的なほど危機感を持っている人は、命を燃やすような情熱を持った行動力を発揮することができます。
自分はまだまだ、そんなレベルではなく、爪に火をともす程度の情熱しかありませんが、
危機感を失うことなく、頑張っていきたいと思います☆
∑(゚∀゚ノ)ノ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です