SIRIUSで記事を一括投稿するには?

こんちゃっす、ワンデイです☆
∑(゚∀゚ノ)ノ
久しぶりに、土曜日にけっこう作業をしています。
何をしているかと言うとSIRIUSで集客用サイトを作ろうと考えていまして、その準備などをしております。
SIRIUSでは、MTインポートファイルを使えば、記事を一括投稿できるので便利ですね~~☆
∑(゚∀゚ノ)ノ


いやいや、そんなに便利じゃないですよね。汗
SIRIUSは、満足のいく機能を数多く備えているツールだと思いますが、だからといって完璧なツールじゃぁありません。
「MTインポートファイルを使えば」ってことは、このファイルを用意しなければいけないわけですが、
あなたが今すぐに用意できるかっていうと、簡単じゃありません。
たとえば、外注さんに記事作成やリライトをお願いして、100記事とか用意したとしましょう。
人によって納品形態は変わるでしょうが、ほとんどはテキストファイルでの納品となっていて、MTインポートファイル形式で納品してくれるなんて、まず考えにくいです。
というか、使い勝手が悪いので、むしろやらない方が良いでしょう。
なので、たとえばCSVで納品されてきた記事データをMTインポートファイルへ手軽に変換してくれるツールがないかなと探してみたんですが、、、
意外に見当たらない。笑汗
。゚(ノД`)゚。
じゃぁ、ページ数が大量にあるサイトを作るとき、1ページずつコツコツ作らなきゃいけないかのか、、と、ちょっと途方に暮れていたんですが、
ずっと以前に使ったことのある無料ツールを使って、簡単にMTインポートファイルを作ることに成功しました☆
∑(゚∀゚ノ)ノ
知ってしまえば簡単なことですが、そんな無料ツールがあること自体、知らない人も多いので、
僕からSIRIUSを購入していただいた方の特典として、やり方をまとめて配布しようかなと思います♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です