スノーボールの実践検証をしてみます。

こんにちわ、ワンデイです☆
∑(*´∀`*)
スノーボールというアクセスアップツール(かな?)のレビュー依頼をいただきまして、
興味がありましたので、実際に使ってみて検証してみたいと思います。

いろいろ情報を集めてみると、どうやらゴッドハンドハイブリッドと、ほとんど同じじゃないか?っていう印象がありますが^^;
とりあえず、無料ブログのアカウントをせっせと作って、今の予定では20~30個くらいのアカウントで試してみたいと思っています。
現時点で懸念しているのは、
■1.キーワードを指定して、Yahooニュースやyoutubeから動画をひっぱって来てコンテンツを作るので、検索エンジンの評価はよくないんじゃないか?
■2.投稿間隔を3時間、6時間といった感じで指定できるものの、ぴったり等間隔だと検索エンジンにツールを使ったスパムサイトだと判定されやすいんじゃないか?
■3.スノーボールで作ったブログからリンクを飛ばしても、コンテンツの質が悪い(オリジナリティがない)ので、ほとんど効果がないんじゃないか?
 むしろ、ペナルティ評価されちゃうんじゃないか。。。汗
■4.本当にアクセスをあつけることができるのか?笑
2.に関しては、自動投稿でずっと回し続けるんじゃなくて、手動投稿もできるので、そちらも織り交ぜていこうと思います。
手動といっても、ボタンを押すだけなので。
3.に関しては、自分の指定したテキストを、ヘッダー・ミドル・フッターという感じで記事の中に埋め込むことができるので、それなりに回避はできますが、、、程度の問題ですね^^;
しっかりと、オリジナリティを持たせるには、数千パターンは用意したいところです。(本気の数字です)
4.に関しては、キーワードの指定の仕方とブログの個体差に左右されるんだろうなぁ~~って、感じています。
ということで、ワンデイのスノーボールの実践方針は、スノーボールで作ったコンテンツでアフィリエイトするのではなく、
スノーボールで作成したコンテンツでアクセスを集めて、別に用意したアフィリエイト記事に誘導して成約につなげる、
という感じで進めていきます☆

2件のコメント

  1. ワンデイさん
    こんにちは、younosukeです。
    先日はブログに訪問&コメントありがとうございます。
    スノーボール・・・これから検証するんですね。
    その効果をまた報告してくださいね。
    かなり気になってますよ!!
    またお伺いしますね。
    それではまた。
    応援ポチポチぱっきゅ~ん!!

    1. >younosukeさんへ
      コメントありがとうございました、ワンデイです☆
      ∑(*´∀`*)
      スノーボールはガンガン動かしてみたいですw
      すごい結果が出たら、面白いですね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です