ペラサイトでは上位表示できない?

こんにちわ、ワンデイです☆
∑(゚∀゚ノ)ノ
先日、市原高一さんの日本語ドメインでの上位表示テクニックにならって、試しに1つやってみたところ、、、
瞬殺で、上位表示されちゃいました^^;
バックリンクのつけ方に特徴があるのですが、ここまでうまくいくとは。。。
ちなみに、上位表示させたサイトはペラサイトです。ページが1ページしかない奴です。
巷で良く、
「ペラページではもう限界!上位表示できないよ!」
といわれていますが、僕が抱えている数千個のペラブログを見ていくと、ぶっちゃけ、評価が下がっている気はしません。
むしろ、SEO対策できちんとバックリンクを付けていくと、しっかり順位を上げたりしているし。。笑
ペラサイトでは、上位表示はできない、
という、噂について、僕なりの見解を上げていくと、
まず、そもそも考えてもらいたいのは、
・1ページに3000文字に詰め込んだサイト
・100ページに30文字詰め込んだサイト
どちらが評価が高くなるか、あなたはきちんと説明できますか??
#ちなみに、僕はできません。。^^;
ペラページが駄目だからと言って、じゃぁ、コンテンツの量を減らして無理やりページ数を増やせばよいか?
っていうと、そういうわけでもないと思うんですね。
それに、1ページしかなくて、文字も2,3行しかないサイトは、評価が下げられるかっていうと、これも、違うんじゃないかと感じています。
だって、その2,3行の内容が、ものすごく価値があるかもしれないですから。
こうやって考えていくと、ペラサイトが本当にだめなのか?って、僕は非常に疑問を感じてしまいます。
現時点で、僕のたくさんのペラブログが上位表示もされていますし。。^^;
ということで、ペラサイトが駄目なのか?っていう議論の結論は、
・ダメかどうかはわからない。笑
結局はここです☆
∑(゚∀゚ノ)ノ
われわれアフィリエイターが本当にやるべきことは、こんな議論をすることじゃなくて、検索エンジンのアルゴリズム変更に、大きく左右されないようにしておくことです。
つまり、ペラサイトだけじゃなく、複数ページのサイトも、きちんと作っておくことです。
さらに付け加えると、
・複数ページのサイトは、ページ数を変える
・独自ドメイン・無料ブログ、無料ホームページを使い分ける
・独自ドメインはサーバーを使い分ける
などなどを行うことが大切ですね☆
∑(゚∀゚ノ)ノ

14件のコメント

  1. ワンデイさん
    こんばんは、アラタです^^
    ですよね。
    噂は所詮噂・・・・。
    そこを悩んでいても意味ないですよね・・・
    自分でいろいろなパターンのものを
    作りながら進めていくと、
    リスクも分散できるし、実体験による
    知識もついて一石二鳥ですね^^
    私も大いに賛同です!
    応援ぽちっ♪

    1. >アラタさんへ
      コメントありがとうございました、ワンデイです☆
      ∑(*´∀`*)
      SEOとかは、悩むときりがないですかrね^^;
      なので、わかっている範囲を徐々に広げるような感じで、僕は進めています。

  2. ワンデイさん
    こんばんわ!
    SEOってホント奥が深いですよね~
    ペラかどうかの問題ではないですし、
    コンテンツの内容だけとも言い切れない。
    どうしたものか、日々悩み中です。^^;
    今後ともよろしくお願いします!
    応援ポチ!

    1. >K-taさんへ
      コメントありがとうございました~~、ワンデイです♪
      (*´∀`*)
      奥が深いし、情報もコロコロと変わるので、なにか普遍的なものを知りたいところですが。。^^;
      あるとすれば、ものすごく良いコンテンツを大量に抱えたサイトを作ることなんでしょうねw

  3. ワンデイさん、こんばんは^^
    メインブログ変わったんですね☆
    ペラサイトは作ったことないですけど、
    正しいSEO対策とユーザーに有益な
    情報をできていればOKってことですよね^^
    そうすれば、グーグルのアルゴリズムの変化にも
    負けない!
    応援です☆

    1. >ムスコさんへ
      コメントありがとうございました、ワンデイです☆
      (#・∀・)
      メインブログ、変えました。
      公表していなかっただけですが、seesaaブログと同時並行で更新していました^^;
      正しいSEOって、時と場合によって変わるので、僕は何とも苦手意識のあるところです。
      それでも、取り組んでいかないと、、、いけないですからね。笑

  4. こんにちは、ゆーすけです。
    実は私はいま物販絡みをペラサイトでやってますが、上がるものは上がるし、上がらないものはまったく上がらないですね。
    ホントSEOは正解がないなぁーって実感します♪。

    1. >ゆーすけさんへ
      コメントありがとうございます、ワンデイです♪
      ∑(*´∀`*)
      本当にそうですよね、バラバラです。笑
      ずっと昔に上位表示されて、ずっと順位を維持しているものもあるくらいですから♪
      やっぱり、いろんな方法を分散してできるようになっておかないと、安心できないですね^^;

  5. ワンデイさん、こんにちは。
    ウメコです。
    ペラーページの話はいろんな所で言われますよね^^
    ワタシの持ってるペラサイトも
    上位のもあれば圏外のもあります~。
    確かに評価されにくくなるのかもしれないけど
    最初っからスゴイサイトなんて作れないし
    ゆっくりちょっとづつでいいかなって思ってます☆
    自分でやってみないことには
    わかんないですよね^^
    応援!

    1. >ウメコさんへ
      コメントありがとうございました、ワンデイです☆
      ∑(*´∀`*)
      自分でやってみて得た情報が一番ですよね!
      ペラは駄目だ、、というは、その人の勝手ですが、
      ぜひ自分でそれなりの経験をしてから言ってもらいたいなと。。^^;

  6. ワンデイさん、ご無沙汰してます。えこです。
    コメントと応援ありがとうございました。
    私もペラサイト持ってますけど、上位表示とはいかなくて・・・
    ためになる記事でした。
    期待持てますね。ありがとうございました。応援☆

    1. >えこさんへ
      コメントありがとうございました、ワンデイです♪
      (#・∀・)
      ペラサイトの上位表示は、数撃ちゃ当たるだと思っています、本当に。
      ブログの個体差で、運よくさっと上位表示できるものが必ず出てくるので、
      絶対数を増やしていけば、自然と上位表示ができちゃいますので♪

  7. ワンデイさん
    いつもコメントありがとうございます
    ケンジです^^
    パワーブログがいいのか
    それともペラサイトがいいのか
    確かにこれは答えがわからないですね
    検索エンジンで調べていても
    ペラサイトが上位表示されている時もありますからね
    それにしてもワンデイさんは
    サイトの量産で稼いでいるということで
    個人的に興味深いです^^
    なのでこれからも
    ブログに訪問して、勉強させていただこうかと思います
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします
    応援^^

    1. >ケンジさんへ
      コメントありがとうございました、ワンデイです☆
      ∑(゚∀゚ノ)ノ
      サイトの量産は、僕のような才能のない人間には、とても入りやすい方法でした。笑
      おかげさまで今は、手ごたえをつかむことができましたので、この感覚を逃さないように、いろんな方向へアプローチしていきたいなと思っています☆

K-ta へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です