[悲劇]空を飛ぶのに憧れる幼虫の話

こんちゃっす、ワンデイです☆
∑(゚∀゚ノ)ノ
アフィリエイトにも、ピン!とくる話があったので、紹介します。
あなたもご存知のように、蝶は空を飛ぶことができますが、蝶になるまでには、
卵から孵化して、
幼虫になって、
さなぎになって、
というプロセスを経験する必要があります。
ちなみに、さなぎの状態って、体がいったん、液体のようにドロドロになって、そこから再構成されるそうですが、このメカニズムはいまだにわかっていないそうです。
で、ある幼虫の話なんですが、空を優雅に飛ぶ超の姿を見て、
「自分も空をとびたいなぁ。。」と憧れを抱くようになりました。
そこで幼虫は、何とか空を飛べるようになろうと、あれこれ工夫をして必死に努力をするんですが、うまくいきません。
進化の過程を知っている僕らから見れば、
「さなぎになるのを待てば、ほどなく蝶になって空を飛べるよ」という事実を知っていますが、
幼虫に未来の話をしたところで、理解できるわけがありません。
その幼虫はとうとう、高いところから飛び降りて、蝶になることはできませんでした。。。
という、悲しい話なんですが、アフィリエイトの世界でも、同じような悲劇が繰り返されていて、
あなたにもきっと思い当たるような気がします。
・蝶 → アフィリエイトで稼げる状態
・幼虫 → アフィリエイトで稼げない状態
として考えた場合ですね、「アフィリエイトで稼げない状態」で稼ぐ方法を考えたところで、それは、「アフィリエイトで稼げる状態」の蝶から見れば、全て「稼げない」方法になるからです。
アフィリエイトで稼ぐようになるには、まずは、自分自身を変える必要があります。
自分が変わった上で、稼ぐための方法論なりを身につける必要があります。

この順番が理想的ではあるものの、実際にはこんなにうまくゆくものではないので、
稼ぐための方法論を実践しつつ、自分を変えていく必要があります。
アフィリエイトのノウハウを実践して、稼げない人の多くは、この「自分を変える」という視点がないからです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です