opensiteexplorer ライバルの被リンクを調べるツール

こんちゃっす、ワンデイです☆
( ゚∀゚)・∵.
「link:」が使えなくなったり、yahoo日本語版siteexprolerがサービス終了するなど、
yahoo・googleで被リンクチェックがやりづらくなっていますが、そんな中、割と使えるんじゃないの?
というツールがあったので紹介します。
opensiteexplorer
使い方は、site explorerとほとんど同じです。
表示は英語なので、とっつきにくいですが、とりあえず、下記の2点だけを見ておけば、事足りるんじゃないかと思っています。
Linking Root Domains:被リンクサイトのドメイン数
Total Links:総被リンク数
それと、siteexplorerにはなかった機能として、上位10位までのサイトアンカーテキストが表示されます。
こういった機能が地味~~にうれしいですね。笑
いつまで使えるかはわかりませんが、便利なツールだったので紹介をしておきます。
P.S
あ、それと書き忘れていましたが、このツールの結果を100%信用するのはダメですね。
どれほど正確に被リンクを確認できているかはわからないので、参考程度に見ておくのが良いと思います。
さらに追記:
ただし、1日3回という利用制限があり、それ以降はアカウント登録しなければ使えなくなります。汗
アカウント登録は、フリー版も用意されているものの30日間という限定つきで以降は約1万円/月のランニングコストがかかります。
ということで、ひじょ~~に使えると思いましたが、「ちょっと使えるね」程度ですね。汗^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です